使ってますか?Google日本語入力

ライフハッカーさんにGoogle日本語入力の便利技が掲載されています。

Google製の日本語入力ソフトウェア『Google日本語入力』の便利な使い方の紹介です。
Google日本語入力には様々な機能が搭載されており、冗談交じりのものから実用的なものまでたくさんあります。
その中から10個をピックアップして、ご紹介しますね。
(『Google日本語入力』の覚えておきたい便利技10選 : ライフハッカー[日本版]より)
今回紹介されている便利技は全部で10です。
  1. 今日の運勢を占う
  2. 顔文字をランダムで出す
  3. 「z」 と組み合わせたショートカット
  4. 日付・時間を直感的に入力
  5. 西暦から元号を一発で出せる
  6. 郵便番号から住所を入力
  7. 数式の計算
  8. ◯◯進数への変換
  9. カタカナから英語への変換
  10. バージョンの確認方法
最近のIMEでは装備されつつある機能もありますが、運勢なんかは面白いですなぁ。
ちなみに私の今日の運勢は「大吉」でした。

やぁ、めでたい(笑)

変換精度も上がってきているので、普通の人(?)でも実用に耐えうると思いますよ。
MS-IMEのバカっぷりに呆れているけど、ATOKを購入するのもなぁ・・・って思っている人は試してみてください。
無料やしね。

『Google日本語入力』の覚えておきたい便利技10選 : ライフハッカー[日本版]
Google 日本語入力 - ダウンロード

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...