Chrome リモートデスクトップ

Googleより「Google Chrome」向けアプリケーション「Chrome リモート デスクトップ」の正式版が公開されました。

「Chrome リモート デスクトップ」は、「Google Chrome」を介してリモートデスクトップ接続を行えるアプリ。
12桁のアクセスコードを伝えることで、ほかのユーザーと自分のパソコンの画面を共有する“リモート サポート”機能と、あらかじめ設定したPINを使って自分のパソコンを遠隔操作する“マイ パソコン”機能を備える。
(窓の杜 - 【NEWS】Chromeを利用するリモートデスクトップ「Chrome リモート デスクトップ」が正式版により)
Chromeを介して提供されるので、余計なアプリをインストールする必要がないというのが凄いですねぇ。
まだ試していないけど、おもしろそうやねぇ。

こうなってくると、Webブラウザなのかなんなのかわからなくなってきましたね(笑)

対応プラットフォームはWindows,Mac OS,LinuxのChromeブラウザと、Chrome OS。

Chrome リモートデスクトップ正式版公開、ブラウザでマルチプラットフォームPC共有 - Engadget Japanese

Googleの画面共有サービスChrome Remote Desktopが正式版へ, Windowsではオーディオのリアルタイム共有も
窓の杜 - 【NEWS】Chromeを利用するリモートデスクトップ「Chrome リモート デスクトップ」が正式版に

Chrome ウェブストア - Chrome リモート デスクトップ

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...