あの壺

マ・クベ 「いい音色だろ?」
ウラガン 「はい。良い物なのでありますか?」
マ・クベ 「北宋だな」
(機動戦士ガンダム全セリフ集_第16話「セイラ出撃」より)
機動戦士ガンダムⅡ・哀戦士篇の本編はこの台詞で始まります。
まさかこれが商品化されるとは思わなんだ。。。
商品詳細
マ・クベの壺は「機動戦士ガンダム」に登場する、ジオン公国の突撃機動軍大佐マ・クベが愛蔵する北宋期のものと推定される白磁の壺。
物語の中でも、この壺をマ・クベが指ではじくシーンや、出撃前に上官のキシリアにこの壺を渡すべく、部下に託すシーンが特に有名で、「あれはいいものだ」とつぶやくマ・クベの強烈なキャラクター性と共に、ガンダムファンの心に強烈に残るアイテムとなっています。
番組登場の壺そのままの龍の口を象った注ぎ口が特徴的なデザインで、上部のふたを取り外すことも可能です。
ノリタケの誇る長年の伝統と技術で作られた磁器の美しい壺は、お部屋に置くだけで、シルクロードの悠久に思いを馳せつつ、ジオン公国随一の策略家気分を味わえる圧倒的な存在感。
分かる人にはわかる「逸品」として、末永くご愛蔵いただけます。
(機動戦士ガンダム マ・クベの壺 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイトより)
本気度がうかがい知れるなぁ・・・。
マ・クベ好きな人は購入を検討してみてください。
ちなみに、価格は41,040円(税込)。サイズは約155×140×300mm。
高いと思うか、安いと思うかはアナタ次第です
キシリア様には届いたのかなぁ・・・。

機動戦士ガンダム_ポータル

高級陶器メーカーが制作した“マ・クベの壺”がついに商品化 - GAME Watch
機動戦士ガンダム マ・クベの壺 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

マ・クベ - Wikipedia

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...