COPPA DI HIMEJI

3月7日(土),8日(日)に「第一回 コッパディ姫路」が開催されるとのこと。
なにそれ?って感じでしょうが(私もそう思った)、
第1回コッパディ姫路開催のお知らせ この度、平成の大修理を終えて新しく生まれ変わった世界文化遺産「姫路城」の完成を祝い、そのきらめく歴史を背景に現在のクラシックカー達が共存して時間を共有することは、人間の叡智が生み出してきた姫路城と自動車への讃歌であり、よりよき明日への期待を込めた歴史を見つめなおす機会であり記念もなることでしょう。姫路を中心として走るクラシックカーの集まり「コッパ ディ 姫路」は、自動車に本来そなわるツーリズム=観光のポテンシャルの拡大とも言えるでしょう。
(コッパディ姫路 | COPPA DI HIMEJIより)

サイトによると、姫路城 ~ 姫路市内 ~ 龍野 ~ 御津 ~ 姫路市内 ~ 淡路(1泊) ~ セントラルサーキット走行 ~ 市川町 ~ 姫路の順に回るそうです。

7日の9時から大手前公園で展示、10時スタートで翌8日の13時半頃に帰ってくるようです。
なかなか面白そうですね~。
時間があったら見に行こうかな。

コッパディ姫路 | COPPA DI HIMEJI

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...