太子町新庁舎開庁記念イベントに行ってきました その2

更新を忘れてしまいそうだった(汗)

太子町新庁舎開庁記念イベントに行ってきました その1の続きです。

糸井


町與


梅鉢紋のヤッサのチョーサってハジメテ見ました。
新鮮やねぇ

田中





これですべてのヤッサが揃い踏みです。


奥から、糸井、町與、鵤、田中

すごい観客が多くなってきました




ヤッサが入れ替わりながらチョーサを披露し続けます










チョーサの競艶も時間となりました。
各丁のヤッサが帰路につくようです。

ということで、その3に続きます。

試行錯誤のすぱいらる: 太子町新庁舎開庁記念イベントに行ってきました その1

試行錯誤のすぱいらる: 稗田神社の鵤屋台を見てきました

Youtube : 2015年10月10日 太子町新庁舎開庁記念イベント

兵庫県太子町ホームページ

20151010_太子町新庁舎開庁記念イベント

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...